2022年8月27日土曜日

土屋太鳳の映画実写化役と原作画像比較一覧!こんなに演じてた!

event_note8月 27, 2022 forumNo comments

最近、土屋太鳳さんについて調べていて「実写化作品への出演が多い?」ということがきになりました。

どんな役で出演しており、原作の画像と比較してみたかったのでまとめてみました。

映画実写化の役

釣りキチ三平 高山ゆり

土屋太鳳さんが中学生の時に出演した作品です。 髪型は全然違うけど、元気な感じは雰囲気があっているのかな?

アルカナ まき / 長瀬さつき

18歳の頃に出演。オカルト要素もあるミステリー作品。作品中のキーとなる少女とその分身役の二役を演じました。

るろうに剣心 巻町操

るろ剣にも出ていましたね!男勝りな操訳。ちなみに、アニメの方の操は 身長149cm、体重37kg。 土屋さんの身長は 153cm (体重は情報なし)小柄で元気の良さそうな所がいい感じです。

図書館戦争 中澤毬江

突発性難聴にかかった女の子で、 「大きくなったら小牧のお兄ちゃんのお嫁さんになる!」といっていたような子。関係ないですが、土屋さんはこんなエピソードもってそうですよね。

orange 高宮菜穂

土屋さんが20歳の頃の出演。控えめで恥ずかしがり屋で自分を抑えてしまうよな女の子です。髪型は原作に寄せてきていますね。20歳くらいなら、まだ制服もいけますね!

青空エール 小野つばさ

土屋さんが21歳の頃の作品。ブラスバンド部のトランペット奏者。意思表示が苦手で弱気な少女役です。

PとJK 本谷歌子

22歳の頃の出演。制服姿がかわいいですが、こんな大人っぽい女子高生、実際にはいないかな。

兄に愛されすぎて困ってます 橘せとか

PとJKから3か月くらいでまたも女子高生役。この役はもっと華奢な子が似合っているのでは?という声もありました。22歳の時の作品なのでさすがに制服姿にちょっと違和感あるかな?という声も。

となりの怪物くん 水谷雫

23歳の頃の役。すでに、実際の年齢では高校卒業から5年近くたっているわけですが…。本人も制服はちょっときついと思っているようです。何かの番組で言っていました。

関連記事:

土屋太鳳はブス・カワイイ時の画像の落差が激しい!
土屋太鳳を好きになる共演者は山崎賢人以外も多数!なぜモテる?天然orあざとい?

累 -かさね 丹沢ニナ

23歳の頃の作品。久しぶりの女子高生以外の役ですね。 顔がひどい女に顔を奪われる無名の美人女優役。この配役には批判の声も。顔がひどい女役の主人公(累)役の方が美人じゃないか!という声も多かったです。

春待つ僕ら 春野美月

23歳の時の作品。このページで紹介しただけでも1年で3本の実写化出演。実写化映画に引っ張りだこですね。地味だけどかわいい女の子で、仲の良い複数の男子から好きになられる役。

テレビドラマ 実写化の役

映画 鈴木先生 小川蘇美

クラスの男子からモテるクールビューティーな優等生役です。そういう雰囲気出ていますね。

桜蘭高校ホスト部 宝積寺れんげ

16歳の時の作品。ゲスト出演のようです。これだけ見ると原作とちょっと違うと思ってしまいます。まず全体的にそうですが、土屋さんは顔と体が大きい…。しかし、演技力が素晴らしいのが、れんげちゃんそのまま!という声もあります。

真夜中のパン屋さん 篠崎希実

18歳の頃の作品。いろんな家をたらいまわしにされて育った過去を持つ少女の役。このころの作品への感想などに、「今話題の土屋太鳳」という感想をよく見かけます。土屋太鳳さんはこのころにブレークしたんですね。

リミット 神矢知恵子

18歳の頃のドラマ。 冷静で正義感の強い少女の役。すごくしっくりきますね。原作の雰囲気そのままです。役の年齢と実際の年齢が近い事も理由ですかね。

お迎えデス。 阿熊幸

21歳の頃の作品。あの世へ霊を送り届けるバイトをしている女子高生。かわいいのに空手の達人で幽体離脱ができるというおもしろい役。

チア☆ダン 藤谷わかば

23歳の頃の作品。かるーい気持ちでチアダンス部に入ったが、みんなを引っ張っていき日本一のチームになるという役。これは、原作のキャラに似るにないはあまり関係ないかもしれませんね。この顔、今までのどの作品よりもマンガ独特の顔って感じです。

何歳まで女子高生役やるのか

23歳になっても制服姿の女子高生役で引っ張りだこ。しかし、24歳になってからは制服の役をやっていません。もう見納めなんですかね…。ちょっと残念です。

ちなみに「漫画・ゲームの実写化映画で最も主演を務めている男性俳優・女優は?」というランキングの1位は山崎賢人さんと土屋太鳳さんです。予想のまんまだった。

0 comments:

コメントを投稿