2018年10月26日金曜日

ワンオクTomoya(いとうあさこ似)の脱退・引退は?フライデー16歳相手女性に批 判!

event_note10月 26, 2018 forumNo comments


こんにちは。

ワンオク(=ワンオクロック ONE OK ROCK)のTomoyaさんが未成年者と不適切な関係であったことがスクープされました。
バナナマン日村さんに続いて、またフライデーによるスクープですね。

ワンオクといえば日本だけではなく世界で活躍しているロックバンド。
ヨーロッパ(フランス、ドイツ、イギリス、オランダ)やアジア(香港、韓国、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、台湾)でのツアーをするほどの人気。Tomoyaさんはドラムを担当しています。

6年も過去の事であり、悪いこととはいえ世間がどのように思っているのか?
こんなことがばれてしまい、今後どうなるんだろう?と気になるかたも多いと思いますので、調べてみました!

ワンオクTomoyaと16歳相手女性、どちらが悪い?

お相手の女性は7年前に高校2年生(16歳)。つまり現在23歳の女性です。大阪在住の女性(仮名:あゆみ)によるとこんなことがあったそうです。

「当時私は16歳で高校2年生でした。ミナミで会員制のバーを経営する知人から『ワンオクのライブの打ち上げをするから来てくれへん』と呼び出されたら、そこにメンバーの4人がいたんです。お酒を飲んで盛り上がった後、Tomoyaが来て、『俺、そろそろ部屋に戻るけど、来ーへん?』って。ホテルに。

高校2年生でバー経営者と知人という人脈がなんか怖いっす…。

あゆみさんが、「私、本当は16歳で高校生なんです」と言うと、「ああそうなん。でも、言わへんかったらわからんやろ」と気にする様子はなかった。

この後出しジャンケン!女性的にTomoyaさんがどのような反応をすれば正解だったのか気になります。
気にしてないのはもしかしたらカッコつけていたのかもしれないし。
でも、Tomoyaさんは当時の自分は未熟だったといっているので本当に気にしてなかったのかもしれないですね。

2度目に会ったのはその年の11月。
翌年’12年3月、彼女がメールで自分の誕生日を知らせると、「まだ17歳か(笑)」と返信が来た。
彼はあゆみさんが高校生であることを知りながら関係を続けていたのだ。

Tomoyaさん、おめでとうメールで終わらせておくとよかったのに。関係を続けたのはTomoyaさんの落ち度だね…。
しかし、女性が自分からメールしているのは気になります。

その後も、あゆみさんとTomoyaは12年8月、13年4月と会い関係をもっていた。
あゆみさんがTomoyaと直接会えたのは、この13年4月が最後だった。
「好意は何度も伝えました。でも、そのあと会ってくれず、連絡もない。きれいに終わらせてくれたら良かったんですが」

女性、半分付き合っているかのような発言ですね。少しきつい言い方ですが、終わらせるも何も、始まっていなかったのでは?
ただの恋愛のもつれに思えます。

しかし、Tomoyaさんに関しては16歳の未熟な女性にもう少し気遣いできれば今回の事を避けられたかも。

16歳に手をだしてってことでTomoyaさんが悪いのですが、なんだかモヤモヤします。

全体を通して、犯罪がどうこうというよりひどい振られ方をされた腹いせに情報をうったと感じてしまいます。

世間の意見はワンオクTomoyaを擁護する声多い

女性を擁護する声はあまりなく、Tomoya擁護の声が多いです。

16歳女性を批判する声


せめて時効前に言っていたらここまで避難されなかったんだろうな。

Tomoyaを信じてる!という声


ちなみにOORerとは「ワンオクロッカー」の略。One Ok Rockの頭文字+er(~する人)。「ワンオクロックのファン」って意味。


事実かどうかなんて関係なくワンオクが好き!なんて本当にワンオクを愛しているんですね。
ワンオクの魅力があり、人柄がよいからこそファンは変わらず信じていられるんでしょうね。

女性擁護の声


そうですね。女性が16歳の当時だったら逮捕ですね。幼いので同意があっても当時の判断は未熟なもの。未熟な人を守るために法律があるんだもんね。

関連記事:バナナマン日村勇紀がフライデーされた16歳少女の画像・名前は?離婚・降板は?

どっちもどっちの声


これがしっくりくるな。どっちかが全部わるいとかないと思う。
言われるまで気付かなかったが、女性の飲酒も問題ですね。明言していませんがバーにいるなら多分飲んでるでしょう。

ワンオクTomoyaじゃなくていとうあさこの間違い!の説

フライデーに写真も掲載されているのですが、SNSではTomoyaさんとではなくていとうあさこなんじゃないの?と話題になっています。
この二人、とても似ているのです。

左がTomoyaさん、右がいとうあさこさん

↓↓↓これにいたっては、もうどれが本人か私にはわかりません。ホントにどれなの??もしかして全部いとうあさこなのか?
わかった!オールバックがいとうあさこだ!と思う…。

 

ワンオクTomoyaの16歳相手はなぜ今頃訴えてきた?

フライデーの記事によると、最後に会った4年後にインスタで結婚報告を見て納得できず連絡をするも連絡が取れず、腹が立ちネタを売ったとのことです。
お金が目当てというよりは、ひどいことをされたと思ってTomoyaさんの事を恨んでいたんでしょうね。

成人してからの事ならフライデーは取り合わなかったでしょうね。

ワンオクTomoyaの脱退・引退はあるのか?

おそらくツアー中止、解散はないのではないかと思います。
以前バナナマン日村さんが何年も前の事ではなくフライデーされました。しかし謝罪のみで謹慎もなし。発覚後にNHKの番組が中止になったことはありましたが、その後はふつうに活動しています。

未成年との淫行による時効は3年。すでに時効をむかえているし。

しかし、所属事務所は「事実関係が確認でき次第、しかるべき対応をさせていただく」と発表しています。
ファンからすると落ち着かないですよね。ツアー中ですし。

まとめ

・ワンオクの脱退・引退はなさそう
・Tomoyaはいとうあさこ似。いとうあさこがフライデーされたのでは?と話題。
・ひどい振られ方をした女性がTomoyaを恨んで情報をフライデーに売った
・Tomoyaが悪いが、女性の逆恨みもひどい。

最近こういうスクープがおおいですね。昔だから許されることではありません。しかし、本人同士が合意だったのに後で被害者だと言い出すのはちょっとずるいなと思います。

0 comments:

コメントを投稿